東京・目白の日本茶専門店「福本園」

Tokyo Mejiro FUKUMOTOEN Japanese tea Since 1905

お知らせ

News

2024新茶予約のご案内

今年も初夏の訪れを告げる新茶の季節がやってまいりました。予約限定商品として、茶師十段が厳選した新茶を特別価格にて販売いたします。
数に限りがございますので、お早目にご予約いただければ幸いです。

ご予約はお電話、FAX、メール、店頭にて受付中です。申し込みフォーム

※ご予約申し込み期限:4月26日まで
お届け予定日: 5月6日頃(天候により前後することがあります)

 

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら店舗は2023年12月30日から2024年1月4日の期間、年末年始休業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

新海苔ご予約販売のお知らせ

今年も新海苔の季節がやってまいりました!
香り高く、とろける味わいはこの季節ならではのものです。ぜひお楽しみください。
数量限定で予約販売のみとなりますので、ご予約はお早目に!

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8月14日(月)~8月16日(水)の期間、夏季休業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

GW休業のお知らせ

ゴールデンウィークの営業日は以下の通りとなります。

4月
29日(祝)休
30日(日)休
5月
1日(月)通常営業
2日(火)通常営業
3日(祝)休
4日(祝)休
5日(祝)休
6日(土)休
7日(日)休

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
※5月8日(月)より通常営業となります。

弊社茶師加藤伸之が茶審査技術十段を取得しました

弊社茶師加藤伸之が、2022年9月10日に開催された「第69回全国茶審査技術競技大会」において、茶審査技術十段を取得いたしました。
大会では「品種」「茶期」「産地」を当てる4種の競技が行われ、点数により段位が与えられます。
十段はこの茶審査技術の最高位で、取得者は全国で18名、うち東京都では4名となります。(2022年9月現在)

福本園煎茶「特選金」入荷!

今シーズンの「特選金」が、入荷されました!
福本園煎茶シリーズの中で、一番人気の商品です。ぜひお試しください。
店頭並びにネットショップでお買い求めいただけます。